ドローン空撮が可能です!

 

当社の敦賀営業所ではドローンによる空撮サービスを行っております!

ドローンと言いますと施設紹介の動画や風景撮影のような用途が思い浮かびますが、当社では企業様の新社屋竣工撮影や企業様・個人様を問わず既存建物の点検・整備のための予備的な調査をドローンによる空撮で行うことをご案内させて頂いております。

ドローンを使えば屋根に上る必要がありません!


日本各地で毎年のように台風や豪雨災害が発生するようになり、その対策として屋根の修繕、補修を検討されるケースも多くなっていると思います。
足場を立てての調査となりますとそれだけでも多額の費用がかかってしまいますが、ドローンを使用すれば屋根に上ることなく安全且つ安価に調査が可能となります。

万能ではありませんが有効な用途があります!


あくまでも画像による診断ですので撮影時に写らない範囲は確認できません。接写にも限界があり職人による目視、触診に勝る点検では無いかもしれませんが、台風の後に破損の有無を調べたい場合や、被害を受けた住宅の火災保険申請の為にドローンで撮影した写真を使いたいケースなど、自然災害により何らかの被害を受けられた際に役に立つ場合がございます。

ご安心のドローン撮影サービス!


当社のドローン撮影では4K/60fpsの動画に加え、最大4800万画素の写真撮影も可能なドローンを使用しております。また、国土交通省認定操縦技能コースを修了した社員が撮影を担当させて頂きます。ドローンを飛ばすこと自体に免許は必要ありませんが、関係する法令も学んでおり、お客様にご安心いただけるサービスをご提供致します。

台風シーズンも近づいてまいりましたのでぜひこの機会に屋根の点検をご検討されてはいかがでしょうか?

ドローン撮影サービスは、現在のところ福井県敦賀市・美浜町を中心に行っておりますが、周辺地域への出張撮影などもぜひご相談下さい。

 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ