今日も元気にアップデートする営業部の西森です!
いよいよ新年度!今回は、働き方についてチョコっとお話しします。
「コロナの影響で職場環境が大きく変わりました」ってお話をよく聞くようになりました。
でも、職場ではリモートワークが推奨されているのに出社して業務を進めているという方が少なからずいらっしゃいます。なんだかおかしな話ですね。
その理由をお尋ねしてみると、過去の多くの図書が倉庫に保管されいて自宅では見ることが出来ず、職場に出ないことには仕事が進まない・・
そんな課題は電子化することで即解決です。
1.倉庫預け入れの回避
自社倉庫や有料倉庫を利用しているとそれだけで目に見えない大きなコストやリスクが存在しています。事務所内の書庫スペースの削減や他社倉庫保管費の削減、必要書類のピックアップタイムの軽減でいつでもどこでも資産の活用ができます。
2.直ぐに取り出せる電子化の推奨
リモートワークで直ぐ閲覧できる環境の構築で資産共有化を促進しましょう。
3.簡単仕様でコスト低減
電子化費用って高くつくと思っていませんか!
電子化する時の仕様を簡素化したり、ゆとりある納期の設定などで作業単価を抑えることも可能です。
新しい働き方の覚醒でリモートワークの活用域が拡大しました。
まさに、働き方改革。電子化に必要なノウハウが必要でしたら是非ご相談下さい。